子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雨…雨 :: 2014/08/19(Tue)

何処に行っても何をしても雨…雨…雨…

雨~っ

ここ最近、お盆休みを楽しみに頑張ってきた。
我が家の休みは13日から… ウキウキ
いつも一人で留守番の息子だって、どんだけお盆休みを楽しみにしていたことか

雨だから楽しくないって事はないけど…やっぱり行動範囲なども制限されると
完璧って訳にはいかねぇじゃね~か。って事は楽しさが半減することは間違いない

13日、まず夫の弟一家が京都から帰省。んな事で一緒に美味しい串焼きを食べに行った ← 雨
14日、私の母とお墓参り、雨の止み間を縫って済ませたけど ← 基本的に雨
15日、京都チームと一緒に京都へ向かう…死ぬほど楽しみにしていた川床 ← 基本的に雨

初めての川床、いや~風情があったね~最高だったね~
乾杯してつき出しに箸を付けたところぐらいから降ったね… んでビール片手に室内に移動

16日、京都に分骨した義父のお墓参り ← 正真正銘の豪雨、ニュースになったほどの…

その夜、キャンセル待ちで取れた送り火 の文字が見れる料亭での川床 ← 完全アウト大雨
でも初送り火、初川床…そして経験のないような大雨

ま、開き直って夫と二人大雨の中を意地のように観光に出掛けた
息子は連れて行かなくて正解!ってな程の降りようで…

雨~っ どうしてこんなに雨~っ

常に傘を持つ右腕と足元は濡れた感じで…土産を買うパワーなど全くなく
せめて涼しいならいいものを息をするにも苦しいような蒸し暑さ…

いや!あたしゃそんな事に負けるような軟な女ではない!

最終日、17日京都の家を出て広島に向かう…夕方帰ると晴れていた

そのわずかな晴れ間のお陰で大量の洗濯物も片付き…
そして翌日からまた雨と雲の行ったり来たり。夏は何処へ行っちまったのだろうか~

忘れよう。雨だった事は忘れよう。
思い出そう…先斗町…住みたい先斗町
料亭のサプライズでやって来た舞妓さん…そう舞妓さん、めっちゃ可愛かった~

初めて見た大文字…諸説あるようだけどお盆だな~と、今は亡き人を偲ぶ事も出来た

楽しかった、ありがとうございました
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<久しぶりの | top | だった。>>


comment

夏らしくないよね~、いつもの夏はどこへ?あの暑い夏も嫌だけど、雨続きも嫌よね~。
また今日も広島は雨でしょ、なんとか川が氾濫とかニュースでみたけど、大丈夫???
  1. 2014/08/20(Wed) 07:54:17 |
  2. URL |
  3. ちゃーママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーママ様

ありがとう!
私の住んでる地域はお陰様で大丈夫です
が、ほんの15分も北へ走った辺りが
ニュースでやってる大変な被害のあった場所で
ほんとに恐怖を感じる雷雨だったんよ
我が家の電気もチカチカし、川の向かい側は停電したり
本当に自然の驚異に驚くばかりだね
  1. 2014/08/21(Thu) 11:06:59 |
  2. URL |
  3. 豚肩ロース #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://butakatarousu.blog119.fc2.com/tb.php/631-bcd0ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
