子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
積極的 :: 2017/07/13(Thu)

中1になって元気に過ごしている息子

世間様の目は分からないが母の目には何かと積極的な面が見られる

小学校の頃から…何かへの立候補というのも珍しくなかった
中学校ではどうなんだろう?
3つの小学校から集まる生徒たちの中で、うちの小学校からはとても少ない
そんなアウェイ感いっぱいの中で今まで通りの積極性は発揮できるのか

が、心配するまでもないようだ…知らんが色々やってるらしい

そんな中、積極性がキラリと光る出来事

気になる女子に告白して彼女ゲット  らしい

旦那は不要な発言が多く、息子のカンに障る事がよくあるが
あまりにも多い不要な発言の中にも、時々ナイスな場合もある

ふいに 「お前彼女おらんのんか~」

私は平静を装いながらも耳と意識はビンビンに息子に集中する

普段通り息子は父の無意味な質問を無視で交わすのかと思いきや
「まーね、もうちょっとで出来るかも」

なぬぬぬぬぬぬ~ 

涼しく振舞っているが鼻の穴をヒクヒクさせてる感じのドヤ顔


それからしばらく過ぎて…結果はどうだったんだろう…根掘り葉掘り聞くのもな…

そんな母の心なんかカンケーねぇ父は容赦なく
「お前、結局彼女はどうなったんや~」

「父さんには絶対教えん」 

父からのしつこい追及から逃れ、旦那がリビングから姿を消すと

息 「母さんには教えてあげてもいいよ~知りたい?」
母 「別に~どっちでも~」

と、私も心底知りてぇ~ と思っていたけど、敢えてクールに決めてみた

告白は受理され付き合う事になったらしい
親としてアドバイスを送っておいた

「手とかつながん方がいいよ、アンタの手ぇ汗でベタベタじゃんか」





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
