子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
マジで? :: 2013/04/26(Fri)

男の子を子育て中のお母様方になら…
首が折れるぐらい 「分かるぅ~」 と、うなずいてもらえると思うんだけど…

忘れる力…半端ない

だからその都度必ず毎回言わないとマジで?本気で?忘れているらしい

それもその都度言うってのは前もって…とか、全然ダメぇ
直前リアルタイムに言ってないと効果ナシ

学校から帰ったら宿題よ

たったコレだけの言葉、文章… それでも彼の頭にはシャットアウトされてる様子

火曜日。友達と遊ぶであろうと思われる曜日…今週は家庭訪問で4校時で帰るから…
私も飽きもせず朝には 「遊びに行くのは宿題やって着替えてからよ 」 と言う。
2時頃…帰って来た息子が電話をしてきた 内容は財布を持って行ってもいいか
「財布は駄目、んな事より宿題した?」

この時の彼の反応であるが、演技とは思えないリアクションでやってないのが分かる
本気で忘れていた模様…
ぶーぶー  言ってたが、済ませてから出掛けた。

木曜日。スイミングなので家でマッタリを決め込む彼…宿題する時間は十分ある。
にも関わらず、仕事から帰って散乱したランドセルを片付けるついでに宿題を見ると…

ヤッテナイ

そして、7時前に帰宅した息子に 「あんたねぇ~何で宿題やらんの?」 と言った時の彼は…

マジで ハッ とした顔をする…そして崩れ落ちる… ワスレトッタ と言いながら…

あわよくば宿題するまぁ~  コレはないと思う。宿題はやらなくてはならないものとは思ってる
ただ…何故か本気でマジで忘れる… なんでだ、なぜなんだぁ~ 

今日からは しゅくだいやることきがえてあそびにいくこと と、メモをテーブルに置いた

しかし… そう言えば  さっき電話してきて…
「ねぇ母さ~ん、着替えどこに置いた?」 宿題の  の字も言ってなかったが
まさかメモの しゅくだいをやること だけ読み忘れた なんて事は… さすがにないよねぇ~ 

…ん~ そうとも言い切れない…
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。