子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
忘年会 :: 2012/11/30(Fri)

明日から12月師走December…
1年なんてアッいう間だ、本当に早い…なぁ~んも出来ないうちに終わる…

そして12月といえば色々楽しい事も多い  忘年会  クリスマス

まず明日は…
母と姉と甥っ子と私と息子で忘年会をする。
甥っ子の就職が内定したし、今年は甲子園にも連れてってくれたしってな事から…

「お姉ちゃん、今年は奮発する?」 … 確か10月頃の会話だったのか…

プチ主役的な甥っ子に食べたい物の希望を聞いてみてはどう?と姉に提案したところ…

どうせ焼肉って言うに決まってる(姉は焼肉が好きじゃない)
でもせっかくだから聞いてやったら案の定「焼肉」と答えたらしい…

そこで姉が「え~ 」 と言ったら、甥っ子が 「なんでもえーよ」 と答えたらしく…

姉の出した結論は…

「蟹食べに行こうや 」 それって…お姉ちゃんの希望…じゃん?


ま…私の出る幕ではなく…親子で話し合いが終わってるのなら私も焼肉より蟹がいいし~
そんな事が決定し、直ぐに予約の電話をしたのが10月の中旬だったのか…
いや…終わりに近かったのかな…

いずれにしろ汗ばむ季節ですよ~忘年会の事を考えてる自分が恥ずかしかったぐらいで。

ところが世の中はそんな甘くない
その時点で個室残り1室…しかも5時~7時が空いてるだけの状況… そんな…

散々悩んだけど、やっぱり個室がいいよな~
どっちみち年末は2時間でお願いしていると言われたし… 個室じゃなくても2時間なら個室だろ~

よっしゃ、昼ごはん抜きで行くよ (母)(姉)(私)

そんな12月1日の蟹を夢見て楽しみに楽しみにしてきたのに…
忘年会迫る11月中旬…姉の義父が亡くなってしまった。

年齢的にも悔いはないと思われるものの…それは他人の私が思う事であって…

オネエチャン…ボウネンカイ…ドウスルンダロウ… まさかのキャンセル?

と、一段落した頃を見計らって聞いてみた。「無理しないでね!」…(本当は無理してでも来て欲しい)

姉…小さな声で 「どうしても行きたい蟹食べたい」 との事。

そんな思いが通じたのか、前々から約束してたんだし息子の就職祝いも兼ねてるしって事で
予定通り忘年会の開催が決定した

んな訳で私は土曜日の為に木曜日から禁酒してる
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。