子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
5時半 :: 2012/10/31(Wed)

ここんとこ日暮れがめっきり早まって…5時半といえば薄暗い

月・水曜日:5時~サッカー 木曜日:4時~スイミング 土曜日:9時~サッカー

こうしてみると頑張ってるじゃないか!デキスギ君
最近は友達と遊ぶ(家で)という楽しさも発見した息子…

例えば昨日、火曜日…デキスギ君のスケジュールは空白であるが6時間授業である。
4時過ぎに留守家庭こども会に入ると思うが…おやつ食べて宿題したら直ぐに5時だろうと思う

5時に留守家庭を出発し小走りで帰れば5時15分頃我が家に到着。

そこから!そっから遊ぼうとする人達… バッカじゃない?
昨日も例外でなく、帰ったらランドセル置きながらDS持ってWiiのリモコン持って
忙しそうに準備しながら

「あ、母さん…宿題済んだしS君ちに行ってくる!H君とR君も来るよ」

S君とは同じマンションの友達だから5時以降の行き来も認めているが…H君とR君は…

ま、好きにすればぁ? バッカじゃなぁい? 

そんな息子が玄関から出たら何やら話し声が… イヤな予感… 玄関から…
「母さ~ん、S君ちおじいちゃんが来とるけ駄目なんと~うちで遊んでいい?」

好きにすればぁ?

来たのはH君、S君ちで断られ我が家に流れて来た少年だ。

それが5時30分ぐらいになってたのかな?
DSやったりWiiやったりしていたけど 「ボク帰る」 と、突然スタスタ帰りだした。

 お兄さーん来てから10分も経っていませんけど~もう帰るんですか~

なら…それならS君ちが駄目だった時点で帰れば良かったじゃないですか…
10分足らずか過ぎてたか、そんな…そんなしてまで…

遊びたいんだろうね~ 44才の私と同じ感覚じゃねぇよなぁ~
絶対に移動の方が時間かかってると思うんだ… 私ならたかが10分遊ぶ為に15分かけて行かない

そんなん絶対の絶対に嫌だ…面倒くせぇ~

どうやらR君は来なかったから、はなっから母に引き止められたものと思われる。

だってH君もR君も我が家と決して近い訳ではない。それなのに~そこまでして~

ご苦労なこった
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。