子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



参観☆ :: 2012/09/28(Fri)

学校に言えるものなら言いたい。月末の参観日は勘弁してくれと
特に今月みたいに月末が土日に当たるって忙しいパターンなのに…

なんにも分かっちゃくれねぇ~ みんな嫌いだ

で、今回の参観はやむを得ずパスしようと心に決めていた。
息子に通達すると、それはそれ悲痛な叫びで… 「お願い!来てやぁ~」 との事。

かわいそっじゅんちゃん… 
ママ友にうちの子も一緒に見てやってね!と頼んだ事を言うと、まんざらでもなかったが…

前日になって、参観の練習をすると言う。 練習?れんしゅう?

よぉ~く聞いてみたら今回の参観は、一人ひとり前に出て作文を読むのだと言うじゃないか。

お題は <得意なこと> 息子の得意なこと…  カレーの大量早食い?他に何か…

そこで練習を見せてもらった。
「僕の得意な事はビリヤードです(へ?いつから?)家族で出雲へ旅行に行って(あ~)
 江戸時代(明治時代では?)からある古い旅館でビリヤードをやりました。
 お父さんに教えてもらって(あの人がビリヤードできるのけ?)得意になりました。(そんな急に?)」

との作文を皆々様の前で読むらしい。こりゃ~行かねばならんだろう
頑張りました。普段より早く会社に行き出来る限りの仕事を片付け、参観に行って会社に戻る。

自分の子が読んだら私は引き揚げる予定だったから…廊下から見てたんだけど…

世の中ってこんなもんよね~
息子が読んだの最後から2番目… なんで? どして?

ほぼ丸々参観したぜ… ましてや最後の子だけ聞かないのも可哀想だと思い…結局は全員のを…

廊下で女子ママが 「じゅんじゅんビリヤードの事なんだってね~、旅館でやったんでしょ?」と…
確かに保育園の頃から仲良しの女の子で席も近いが、こんなに的確な情報を親に伝えるとは…

「すっごい古くからある旅館だったんでしょ~?」 ってな情報まで… 素晴らしき女子

でもまぁ、彼の今回の旅の思い出上位ランクインしてたからビリヤードが
ちなみに…
1位・トロッコ列車 2位・ビリヤード 3位・島根和牛のステーキ 4位・灯台 5位・卓球
だったらしいですわ~

とりあえず参観行けて良かった  

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ