子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
練習試合 :: 2012/06/25(Mon)

毎週毎週、土日で頑張っている(?)ソフトボール
先々週の土曜日に待ちに待ったユニフォームが配られた

 それはとても大事だと思う。
ユニフォームを着た途端に上手になったような気がする

それが例え暗示のたぐいであっても、思い込みと言うのは何かを成す力も持っているもの

練習の度にユニフォームはいつ着れるのか言ってた息子が日の目を浴びる事になった。
こないだの土曜日、練習試合をするのでユニフォームを着て集合して下さいとの連絡が流れた。

張り切って気分はすっかりプロ野球選手である。 そこまでか~と思うが本当にそう

が、補欠の補欠みたいな2年生が試合に出れる訳ないじゃ~ん、と思っていた私だったが…

監督…優しいんだ~3試合もあるし何事も経験と全員野球をやってくれて
息子も晴れてショートを守備するという事に。

そしたら球が来るわ来るわ
よ~走ったね~と、高学年のお母様方からも誉められ…

バッターボックスにも立ち、当たって  内野ゴロ…必死に走ったがあえなくアウト

だが、滑り込みセーフだと思ってる本人は1塁ベースの上に仁王立ち

息子のアウトでチェンジだったから皆は引き揚げて行く~
高学年のお兄ちゃんに呼ばれて、お母様方大爆笑の中ニコニコと戻って行った。

自分の出番だった試合が終わってしまえば毎度の緊張感ゼロ軍団に戻ってしまって…
集まれと呼ばれてもバラバラに集まり、並べと言われても我先に割り込み、揉めて…

6年生の兄ちゃん達が背中を押したり引っ張ったりで、ようやく真っ直ぐな列が出来る

だが、高学年のお母様方には懐かしい微笑ましい光景らしく…
自分の息子達が2年生だった頃の思い出話に花が咲いてたから、みんな同じなんだ~

誰もが通るんだ~私も数年後には今を懐かしく思うんだろうな~
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。