子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
にんにく注射 :: 2012/02/29(Wed)

疲れたぁ~

そう感じた時にふと 思い出した。 そうだ~にんにく注射に行ってこよう!

看護婦さんも 「久しぶりですね~」 などと言いながら注射の準備。
そうそう!これこれ!もっと早く来れば良かった!見ただけで元気になれそうな気がする

「じゃ~入りま~す」 一瞬にんにくの臭いが口の中にも広がるけど気になるほどではない!

疲れが溜まった金曜日…日曜日には今年最後になるかもしれない?スキーの予定だった。
ココで一発元気になっておかないと…

思い込みだけで生きてるような私には最も効く!と言ってもいい。もちろん元気になった

そしてスキーデビューの集大成を飾るべくスキーに行った。
姉から譲り受けた、息子用にと甥の板・ブーツ・ストック…更には私にもショートスキーとストック

そう。こうして何回か続けてスキーに行くと苦痛になってくるのがレンタル料
始めの1~2回でこそリフト券を買ってないからいいようなものの…
レンタル料にリフト券となれば1日で恐ろしい金額が出ていくことになる…

そうか。だから道具が要るんだな…

そこで  姉に… 「ひょっとして使わなくなったジュニアスキー用品ある?」

物置に見に走ってくれた姉 「あるよ、あるある~見においでぇ~」   ヒャッホー

ついでにと私用にショートスキーを渡してくれた。
あとは…私のブーツさえあれば道具は全部揃うという事だな…

そんな事からスポーツ用品店巡りを… ところがスキーブーツって高い… 知らなかった…
板を一緒に買う事を思えば安いもんじゃないか!と思ってみても、やっぱり高い。

そんな時、夫が私を呼びに来た 「母さん、1万円ポッキリにしてくれるらしいで~買っとけ!」
アイラブ夫は値切り交渉をしてくれたらしい(笑)

つっても、多分ならその一番安いブーツを眺めていればお兄さんがやって来て
「1万円にしときますよ~」 と、言うシナリオにはなってたと思う

でも、得した気分にはなれるもので… 買った

準備万端の我が家。張り切ってスキーに出発!そして私もそれなりに滑れるようになった
もちろん、まだまだ練習を積まねぇとスキーとは言えないけど… でも無理も禁物だしぃ~

恐ろしい経験ないぐらいの筋肉痛になって… それでもリフトで上がっては下りを繰り返し…

皆様のお陰様でスキーが楽しめた

でも…まだ疲れが抜けず…近日中にまたにんにく注射に行こうと心に決めている
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。