子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



母さんに話がある :: 2012/01/27(Fri)

「母さんに話があるんよ」 息子がそう言いながらお風呂に入ってきた。

穏やかに~ 「ん?なぁに?」

「じゅんちゃんね~新1年生の入学式で言う人に選ばれたんよ

ぬわに? 何を言うんだ?君が…

入学式で 「1年生起立!」 そう号令をかける役に選ばれたのだと言う。

「え~何で?何で?どうやって選ばれたん?自分から言ったん?」 質問を繰り返す私

息子の解説によりますと…
先生が 「○○君がいいと思う人、手を挙げて~」 ←方式で選ばれたと言うじゃないか。
お前…クラスメイトからの信頼でも厚いんかい?

五十音順で先生が言ったとしても、うちの名字終わりの方ではないが最初でもない。
という事は?あ行か行を差し置いて息子が…選ばれた…しかも挙手による投票で!

ん??割と早く順番が回ってくる? まぁ~そんな事はいいとして

凄いよ~凄い!2クラスしかない事を嘆きもしたが
少人数っていいなぁ取り立てて群を抜いた子でもない息子が選ばれるなんて

クラスで4人選出されたらしい。それぞれの言葉を言うんだろうけど、その他のメンバーを聞くと
私の中で 出来るお子さん に入る面々である。

まさか息子、事前にガンバライドカード等を配り票を集めたりしたんだろうか?賄賂…犯罪だ…

いや!意味は分からんが投票してくれた子供達に感謝しよう。

そんな入学式。息子は明るく 「母さんも来てね!」 と言い放った
へ?入学式に他学年の親は行かねぇ~だろ~ 見た事ねぇ~

そう答えるとガッカリした様子。私だって息子の晴れ舞台をこの目で見たいけど…

我が家では何かにつけ 「1年生起立!」 の言葉が飛び交っている
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ