子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
えびす講大祭 :: 2011/11/21(Mon)

この時期… えびす講ってどこでもあるのかなぁ~ 商売繁盛を祈願する大祭
我が家も商売人のはしくれ、ご利益を授かろうと
毎年雨が降ろうがヤリが降ろうが、いそいそと出向いておるわけで…

今年は配置がいいじゃないか~ 夕方には雨もやんだし~
が、ワタシ前々日から風邪気味だったものがガツンと悪化した金曜日の夜…

今年も元気にお参り出来るんだろうか…  不安はよぎった。でも心配いらんかった!

結局は元気に行けたし、「福みくじ」 私だけが招福小判をゲットしたのだ

いや~神も仏も私を見捨てないね~っ

でも…もう少し景気の良かった頃は…もう少し大きな熊手を買っていたのに…
時代や売上に見合った物にした方がいいんでない?との話から、少々小さめにして早何年経つだろう…

でも相変わらず私が息子を肩車したぐらいの大きさの熊手を抱える男性陣を毎年見掛ける
到底一人では持てないから3~4人で抱えて、しかもトラックに乗せて帰って行くのだ。

ん~確かにあれは普通車には乗らないように思えるわ… 本当にデカイのだ!

その超デカ熊手を初めて見た時には、その集団を追いかけて見せてもらった事がある
「あやかりたぁ~い」 と、触らせてももらった

そして思い切って聞いてみた  「これは、おいくら万円ですか?」 と…

返った言葉に驚愕する私達夫婦… そ、そ、そ、それは 30万円 ドドーン 言ってみてぇ~っ

ま、それはさておき。
広島の中心部での大祭の他に各神社でもえびす祭りが行われる。

日曜日、夫の実家から 「福引券あるよ~」 と 福引きしに近所の神社へ行った。
更に、義母は近所の人からも貰ったと4枚の福引券を渡してくれた。
前日の招福小判の流れで、何か当たるんじゃな~い~ という思いから抜け出せない私…


ガッチリ行くよ~!箱に手を突っ込んだ我が家… 見事に全部がティッシュだった…
今からは風邪シーズン本番!鼻が出ても大丈夫だねぇ~ アハハハ

さ、帰ろ帰ろっ 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。