子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



カウントダウン夏休み :: 2011/08/30(Tue)

いやいや~  長かった夏休み… 終わる  終わる  終われ  終われ

実に感慨深い…今日…そう夏休み最終日も残すところ13時間弱。 ぷぷぷっ
長かった… 忙しかった… 疲れた…

思い出深~い初めての夏休みになった。
ソフトボール、サッカー、ラジオ体操、スイミングスクール… ようやったぜ私

見た目も中身も間違いなく成長したであろう息子。
今朝も元気に婆ちゃんちに行った。
婆ちゃんからのメール報告によると、今日は色々と作って神楽の練習をしているよとの事


連日、婆ちゃんちでやりたい放題らしい息子。
あんまり放置する訳にもいかず昨日の夜はガツンと叱った
お婆ちゃんの優しい気持ちを考えた事があるのか!と迫ったところ、考えたらしい…

いつぶり?ってな程に久しぶりの大粒の涙をポロポロ流して深く深く反省していた。

お婆ちゃんは、じゅんちゃんが毎日頑張って留守家庭に行ったから最後ぐらい休ませてやろうって
それで家においでって行ってくれたんよね?

と、いったような内容で懇々と話して聞かせると、ヒックヒックなりながら泣いていた。
ほんの少しでも相手の思いに気付けばそれでヨロシイ

そんな事を今朝まで覚えていたかどうかは定かではないけど…神楽の練習ならいいじゃないか。



今日、仕事で出たついでに…
Wiiのリモコンとソフトを購入してきた
スーパーマリオバラザーズとWiiスポーツである。
Wiiスポーツはゲームに関して無知と言える夫が望んだので…まぁ巻き込んだ方が動き易いし。

明日から学校が始まる。そりゃ確かに朝も早くなるし、色々と毎日規則正しく大変だが…
でもやっぱり私は毎日のパターンが決まってる方が好きだし
何と言っても給食!弁当を作るのが…しんどかった…

夫の弁当は毎日難なく作るのに何故息子の弁当が苦になるのか考えてみた

息子に冷凍食品ばっかり入れるのは抵抗がある為と思われる!

 夫は冷凍食品オンパレードでええんかぁ~っ
いや!決してそういう意味ではなくて!
夫はコンビニで野菜サラダ♪とか買い足す事が可能じゃないか!
それが出来ない息子の弁当はとっても気がかり…

んな苦痛からもやっと解放される~っ やれやれの夏休みだった
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ