子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ソフトボール :: 2011/06/29(Wed)

この春から入会した町内会&子供会…色んな行事がある。
私も子供の頃やっていたけど…
女の子はフットベースボール 男の子はソフトボール 昔も今も変わらないんだな…

ちなみに…私は運動神経がないと言ってもいいぐらい。
そんなだから夏が近付くと嫌々ながらにフットベースボールの練習に行っていたのを覚えている

息子も夏休み前にある球技大会を目指して子供会のソフトボール練習にセッセと参加している。
買ったまんまでほとんど使ってなかった小さなグローブと麦茶を持って…

今年の監督が同じマンションのパパという事もあり、とてもよく声をかけてくれるから入り易い。

が、とうてい戦力になるはずもなく…どちらかと言えば間違いなく足かせになってると思われる1年生。

それでも未来の戦力な訳だからココは辛抱はたまた忍耐…教えなければ使えない
監督やコーチ…手取り足取り丁寧に教えてくれる。

でも…実際の戦力の方に力を入れないといけないから2時間あるうちのせいぜい30~40分程度の事

それが終わると…1年生チーム野放しになる

 とにかく走り回る彼ら…

練習試合なんて野放しになる為に行ってるようなもんで…付き添ってる親からすれば苦痛な時間…
夕方の公園、集団で襲ってくる蚊&アホな息子との戦いが続く

先日の練習試合から始めの挨拶、マウンドに両チーム1列に並び 「よろしくお願いしまっす!」
これに1年生チームも加わらせてもらった。お兄ちゃん達を見習い、帽子を脱いで一礼。
そして守備に向かいマウンドへ走って行くお兄ちゃん達に続き一緒に走って行った1年生達…

 どこを守るつもりじゃ~っ

ベンチでは監督とコーチが大慌てで
「お~い!1年~戻って来~い!」 それはそれは大爆笑だった~

ここ最近、運悪く出張だの何だのが重なり夫は全くと言っていい程ソフトボールに顔を出せてない。
球技大会の打ち上げは絶対に参加するんだろうからそれまでには顔出してよ!と私。

夫も行きたくなかった訳ではないので、ようやく先週の日曜日はスポーツ店へ行って素振り用バット購入
お父さん用グローブ購入

嘘かホンマか知らんが、中学校時代野球部だったという夫が息子に特訓を施すらしい

まぁ3年生ぐらいで人並みに出来るようになればいいんじゃないの?

気楽に参りましょ~
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。