子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
パウダースノー :: 2011/01/31(Mon)

さてさて、初のスキー場。わざわざスキー場でソリ遊びをする。

6時に起きて外を見たら大寒波の予報通り…市内ですら積もってる…

スキーをやらない私からすれば、こんな寒い日に行く?更に寒いとこへ…と深い疑問だったが…
とりあえず県北での集合場所を目指して出発…完全に雪道でぇ~す

集合場所からは4台一列になって
広島で一番雪深いと言っても過言ではない地域を通過し目標のスキー場へ

夫は真っ白な道を走りながら 「新雪ならノーマルタイヤでも走れる」 と言っていたけど
除雪に次ぐ除雪で道幅は狭まり、雪の壁は向こうが確認できない程高くて…
圧迫感…民家の屋根の雪のすんごい事!下から積もった雪とつながっているではないか!

そんな景色を楽しみつつ目的地に無事到着。
前日とてもテンション低かった私…構造は単純なので車から降りた途端に広がる景色に感動し
昨日までとは嘘のようにハイテンションになる。

子供に負けず劣らず 「ね~まだぁ?早く行こうや~」 とゆう、勝手な大人に変身したのだ。

チビッコゲレンデ…おぉぉ~これが噂の動く歩道…いいじゃぁ~ん

誰よりも早くお金を払い誰よりも早くソリにレッツゴー めちゃめちゃ楽しいっ
傾斜も距離も十分で、スピードも出るしクッション材に激突して止まる…サイコーに面白い
ましてや動く歩道で上まで難なく上がれるので疲れが違う!

非常に楽しい気分になった私は、計画通りFUNスキー教室に申し込む事にした

解らない事だらけ…まず教室に申し込んで、レンタルハウスに行って道具を借りて
そんな事を全くの無知状態でオロオロしながら…

13時の10分前に準備してゼッケンつけて指定の場所に集まって下さいとのこと…

食事もソコソコに皆様の声援を背中に受けながらひとり旅立つ私、もうドキドキよ~
13時に先生が現れ、マンツーマンだとゆう事が解り…緊張のようなホッとしたような。

でも、マンツーマンは良かった!びっちり教えてもらえたし、3回もリフトで上がって

スキーで滑って降りた 転がって落ちたのではないスキーで降りた

FUNスキーとは言え、スキー靴でふくらはぎまで固定されいて、転ぶと起き上がれないっ
これはマジで怖かった…これが一人だったら…どんどん雪に埋もれていき…そして凍死…  それはない

でも、向きを変えたり先生に助けてもらったりするうちに起き上がれるようになった…?なった?
先生が板を抑えててくれたから起き上がれたんだけど、とりあえず起き上がれた。

まぁ~世の中って知らない事だらけ。足に板を取り付けて雪の上を滑る…気持ち良かった~

あ…今回の主役だった子供達…それぞれにやりた事をやって楽しんでいた。
パパにスノボを教えてもらう子、うちの子はソリを極めていたし。

うちの夫はチビッコゲレンデで子守りしたり、妻の雄姿を見たり過ごしていた

初挑戦のスキー…決して 「はまった!」 とゆう事はなかった。だって怖かったのも確かだし…
でも、楽しい!楽しかった!パウダースノーに感激した!
最後に総勢15人でやった雪合戦、雪を丸めようにもサラサラで丸まらない

だから私…ソリで雪をすくって子供達にぶっかけてやった…喜ぶ喜ぶ~必死で反撃してくる~

はぁ~次にまた機会があれば、もう一度だけ教室に入ってみよう。
もう少し楽しくなって上達しそうな気がする

楽しかった~
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。