子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
お誕生会 :: 2010/08/31(Tue)

年少までは生まれた当日にクラスでお祝いしてもらえるが、
年少からは学年別で 「お誕生日会」 の日が設定されている。

昨日はその 「お誕生会」 だった

さすがに6年間を共に過ごしてきたのだから8月生まれのメンバーも覚え馴染みになってる。

私は今年の始めに…それこそ6年も経って初めて知ったお誕生会のシステムがある。
先生と親で作った誕生日カードを自分の指名したお友達から渡してもらえるらしいのだ。

4月にうちの息子を指名してくれたとゆう、仲良しのお友達のママから聞いた時には本当に驚いた。

「え?今までもそんな事しよったん?」

息子が誰を指名したか、指名されたか全く知らずに今まできたのか…
でも、こうして指名されてた事も知り…とりあえずは良かったが。

今回のお誕生日会で誰を指名するのかと聞いてみたら、当然4月に自分を指名してくれた友達だと。

お?なかなか義理がたい男じゃ~ねぇ~か。江戸っ子だねぇ~

その後調査すると年少ぐらいまでは、好きな女の子とゆうのが主流らしいが
やっぱり大きくなるにつれ、同性の友達同士での指名がほとんどとの事だった。 大人だな…

どうか、そうゆう友達関係を大切に育って欲しいと願うばかり。
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。