子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
嬉し恥ずかし・ぎょう虫検査 :: 2010/05/31(Mon)

この時期はぎょう虫検査

私が小さかった頃も記憶があるので、今も昔も変わっていないらしい。検査方法も同じらしい。
袋に書いてある絵だって多分なら何十年も同じなんだ。背中に羽のようなものが・・・・・

今年の息子は今までと違って ”ぎょう虫検査とはなんぞや ” らしきを先生から聞いて帰った。

「母さん、明日の朝はコレやってね!2回やったら保育園に持って行くんよ!」

どこに魅力を感じたか微妙に張り切りモードじゃないか~トイレでもないのにパンツ脱ぐとこか?

寝る前に私からも ぎょう虫検査 の大切さを説明した。もちろん強烈に印象に残るよう・・・・

「お腹の中に ”ぎょう虫 ”ゆう名前の虫がおったら・・・」    息子→「どんな形?」

「簡単に言えばミミズみたいな形よ~(←私の想像)で、それがもしお腹におったら夜中にオシリの穴まで
出てきてねぇ~そこにねぇ~・・・・卵を生むんよ~っ ギャーッ その卵をシールで取るんよ~ ギャー」

息子も余りに不気味な話に驚愕の表情で耳を押さえていた。

永遠と「キモイねキモイね」を連発していた。

さすがに印象に強く残ったらしく、翌朝は夫に説明していた・・・・もちろん朝食中の話題として・・・・

ミミズだって素手で掴める息子もお腹の中にミミズの様な物体が居るかもしれないと思えば不気味か?


基本的に息子は目覚めはいい。でも検査当日の目覚めは普段にも増して良かったのだ

なんの迷いもなく無言のままパンツをズラした・・・・私が大袈裟に「卵が落ちるけ~ゆっくりと!」と言えば
ソロリソロリやっていた。その姿が可愛いやら面白いやら。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
