子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
情報洩れる・・・・ :: 2010/04/30(Fri)

今朝も保育園で先生がニコニコ近寄ってきて・・・・

「またしても、お母さんの秘密を知ってしまいましたぁ~」 

別に知られて不味いような事は息子も知らないはずだから、洩れても問題はない。

と、思いながらも多少は不安になるのだ。・・・・なになに?どの事?・・・・

うちの通う保育園は公立だからなのか、いわゆる経費削減されているのだと思う・・・・
チラシの裏とか、グチャグチャ書きや折り紙の練習などに使われる。
端午の節句のカブトを作るために広告が使われたらしいのだ。

そのチラシ・・・・ ”ゆ○か お茶石鹸 ”のものだったようで・・・・息子は鼻高々で

「あ~このお茶石鹸、母さんが使いよるんよ~」

周りにいた子供達にはさほどウケないだろうが、先生方からすれば 「へぇ~使ってんだぁ~」だろう。

案の定、今朝の先生もついでにと感想を聞いてきた。「CM通りに泡は凄いんです?」みたいな。
私は販売を促進したい訳ではないが、とりあえず満足して使っているので宣伝しておいた。

今後も下手な発言には十分注意しようと心に誓った






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
