子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
べっつにぃ~ :: 2010/03/29(Mon)

昨日は息子の入ってるサッカークラブからの遠足&試合だった。・・・・試合?試合になるのか?
それとゆうのも、今回は現在の ”年中・年長・小1 ”が対象のイベントだったので

そうゆう収拾のつかないメンバーが約90人・・・・先生よ~やるわ・・・・近郊の教室から大集合。

大型バスに2台、うちは広島駅に8時半集合 時間厳守でお願いしますと言われていた。

息子はとても楽しみだったらしく、私と同じ時間に起床し 「母さん!今日が遠足?」 張り切ってる。
キッチンの戸棚から自分のお気に入り弁当箱を出して、あれやこれや指示する。

予定通りに家を出て、集合場所へ!  うわ~・・・・おるおる!同じジャージの軍団がウジャウジャ。
ビビるか?と思った息子も、特に動じた様子もなく益々ハイテンション。
同じ教室のお友達も登場しウキウキのご様子・・・・良かったぁ~このまま出発してくれよぉ~

集合から出発までに1時間以上を要し・・・・それは・・・・チョロチョロ動く生き物、更に同じ格好を数えるって
なかなか大変なんだろう・・・・さっき先生がトイレを募ったぜぇ~と思ってもバラバラ行く・・・・

とにかく私の感想は、先生よ~やるわぁ~

やっと、やっとバスに乗り込み・・・・それにも半端ねぇ時間をかけ・・・・やっと出発した

泣かずにバイバイ出来るかな・・・・などと心配してみた私だったが、大丈夫だった。
テンションも下がることなく行っちまった。

迎えの時刻が迫り、どんな顔して帰って来るのかドキドキワクワク迎えに行くと
胸に銅メダルをぶら下げてニコニコでバスから降りてきた。 胸が熱くなって泣きそうになったのは私。

解散となり、あれこれ質問する私に面倒臭そうに答える、「寂しくならんかった?」と聞くと

「べっつにぃ~ぜぇんぜん」

そうかそうか、それなら良かった。寂しくなったのは私だけかい・・・・・

「他の教室のお友達と何か喋ったりした?」と聞くと

試合の時に近くに立った子に「意味がわからんのん?もっと向こうに行ってや!」って言ったって・・・・・

いや~意味がわかってないのは、お前もじゃろうが・・・・と大爆笑・・・・そうゆう事でなく・・・・

まぁいいか・・・・  楽しかったらしいし。


息子が生まれて5年間、たかが5年されど5年。夫婦だけになるのって久しぶり。
数日前から「なにする?」とゆう事を考えていた。で、6年ぶりにゴルフに行ってきましたぁぁぁ

とは言っても、かなりのブランク・・・・上手だった人にブランクが空いた訳ではない!
ド下手だった人にブランクだった訳なので ゴルフらしき行為・・・・をした。

もちろんショートコースで気楽なゴルフを楽しみ、インド料理店でランチを楽しみ・・・・

合間合間に息子を思い・・・・と、充実した日曜日だったのだ。

息子が「父さんと母さんは何をしよったん?」と聞いてきた。聞かないだろうと思っていたのに・・・・
ゴルフに行った事をはなすと特にリアクションもなく・・・・

「ふぅ~ん、へぇ~そうですか」で終わった。






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
