子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
なめざえもん :: 2010/02/25(Thu)

私はここ数日の虫歯の痛さに耐えられず昨日意を決して歯医者に行った

右上奥歯の更に上の辺り・・・・頬っぺたの中の方がジンワリ痛く、更に耳へ向かって直線状に痛みが。

これは間違いない神経まで達している。

前に一度反対側の神経を抜いたことがある。抜くのはいい(良くないが)麻酔をガンガン打たれ
痛みもなく処置は終わるのだ。



抜いた神経に代わる物を上部にはしる神経に向かって入れる時が恐ろしく痛いのだ。
これには麻酔は使えないらしい・・・・前回も目に涙を浮かべて先生から聞いた。麻酔はナシよって。

先生は私に個人的恨みはないはずだが「ごめんね~」と言いながら容赦なく押し込む・・・・

結局、悪い予想は的中し神経を抜かれた。約30分に渡り口開けっ放し緊張しっぱなし。
肝まで抜かれた気分でヨレヨレになった。

息子を迎えに行って、虫歯で歯が痛くなり注射を何回も打って痛かった話を聞かせた。

以前、「ぜんまいざむらい」で ”なめざえもん ”が虫歯でのたうち回ったのを見てから
数日は言わなくても率先して歯磨きをしていたくせに

母の実話を聞かせても何の影響もなかった。

いったい、彼に影響を与える基準はなんなのか?

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。