子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



CMソング♪ :: 2010/01/28(Thu)

CMとゆうのは本当に印象に残るように巧く作られているな~と感心する。

特に子供とゆうのは敏感で、バックに流れるCMソングからわずかなセリフまで頭に入ってる。

担任の先生からの話題の中にはCMソングは外せない。

先生が机で仕事をしていたら、息子が背後に忍び寄り・・耳元で新ネタを披露するらしいのだ。
それは先生がププッと笑えば終了でウケずに無視されれば、ネタは続くらしい。

「ゼロゼロワンダフル」は不発に終わったらしく、定番の「カレーのコロチャー」で決めたとの事。

年末に私からすれば驚愕ビクッの出来事があった。

友達家族とレコード大賞を見ている時だったか?・・・・坂本冬美が歌い始めた・・・・

「ん?ん?聞いた事がある・・・・これ何だった?CM?」とワタシ・・・・
一同頭をグルグル回転させて記憶を呼び覚まそうと沈黙が続く。それを打ち消したのは息子だった!

「あ!焼酎の宣伝じゃ~っ・・・・・母さん、二階堂じゃね!」 一同・・・・「お~っ!!」

実際、二階堂かどうかは定かではないが・・・・なんちゅ~記憶力なんだ。ワタシも子供に戻りたい!
見ること聞くこと、どんどん忘れていく・・・・・切ない。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ