子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



他人事ではない・・・・ :: 2009/11/27(Fri)

会社の女の子、Kちゃんには小4の息子がいる。
ほぼ毎日のように話題にあがるのだが、昨日も3時半頃だったか?Kちゃんの携帯が鳴った。

話す内容から推測するに、どうやらまたしても「鍵」の問題のようである。
バイバイも言わず電話を切って「すいません、ちょっと家に帰ってきます・・・・」 Kちゃん宅は
会社のすぐ近く。息子が鍵を持って出ておらず、近所の家から電話してきたらしいのだ。
      
      Kちゃん、かなり怒っている。

それもそのはず、過去に何度この鍵問題で怒ってきたことか。

つい先日も、朝からバタバタ学校に行く準備をする息子に永遠と「鍵、鍵、鍵、鍵・・・・・・」と
言い続ける横で、息子は手袋を探していたらしい。
ここで不思議なのが、どうやら手袋探しに熱中する息子に「鍵」の言葉が聞こえてないらしいのだ。

うそ・・・・・聞こえないって?

で、手袋を見つけた息子・・・・だが左右違う手袋をはめてご満悦とのこと。
しかも!右手は普通の手袋、左手は指先が出るタイプ・・・ごまかしようがない程に違うではないか!
アンタ・・・・それで行くのか?と思ってる矢先、ピューっと飛び出したらしい。
せっかく言い続けた「鍵」の意味は・・・・・・そりゃ腹立つに決まってる。

うちの息子もそのようになるのだろうか・・・・今は爆笑で聞いているがいずれ私も笑えない状況が
待っているのかもしれない。

その息子、昨日は女の子と「プリキュアごっこ」をしたと言うのだ。
「プリキュアー?」と笑い転げる私にブチギレで、「じゅんちゃんはプリキュアじゃないもん!悪い役!」
と必死に弁明していた。






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ