子育てじゅんじゅん一人っ子長男

男とは?日々の疑問難問面白いこと盛りだくさん



予防接種1回目 :: 2009/10/27(Tue)

昨日は季節性インフルエンザの予防接種に行ってきた。
バッタをとられたぐらいの事で泣く息子も過去に打った注射で一度も泣いた事がない。
これは本人の中でもかなりの 「誇り」 らしく。
そうは言っても成長とともに注射の怖さも理解している様子、病院に着く前から「ドキドキする」
などと言っていた。
順番がきて、緊張の面持ちで注射に挑んだ。「痛っっっ」とゆう表情で痛みをこらえ見事に記録を
伸ばす事が出来た!偉いぞ息子!!
鼻がビュンビュンに伸び「母さん、偉かったけ~オモチャとか買う?」・・・・何の関係が?・・・・

それから来月の3日に予定している七五三の衣装選びに行った。
たぁ~いして興味がなく、「どれでもいいよ、母さんが決めんさい」と投げやり。
一人張り切る母は何着も何着も着させ、本人うんざり「早く帰ろうや~」
なんとかなだめて、和装・洋装を無事に決めてホッと一安心。
さぁ帰ろうと言うと、今まで着物やスーツに無関心だった息子が「母さん!草履は決めたん?」
さすが~!前から「おさむらいの靴を買ってや」と言ってただけの事はある。
彼にとってのポイントは草履と刀とゆう事は変わっていないらしい。
「草履は全部同じ!選ばなくても大丈夫!」・・・・「ふぅ~ん・・・・そうなん」

楽しみだぁ♪

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ